All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.10 (Wed)

ワンピースのシルバーズ・レイリーのキャラ弁です。

ワンピースのシルバーズ・レイリーのキャラ弁を作っている経過写真です。
繧√・繝サ縺雁シ∝ス薙ワ繧ソ+(8)_convert_20141210003442   繧√・繝サ縺雁シ∝ス薙ワ繧ソ+(6)_convert_20141210003023   シルバーズ・レイリーのキャラ弁   繧√・繝サ縺雁シ∝ス薙ワ繧ソ+(11)_convert_20140605010940
 (写真をクリックすると大きくなります)

経過写真と思うような写真ではなかったかな・・・。

次回は「トラファルガー ロー」のキャラケーキです。
次回はもう少し早く更新しますので、また見に来てください。




01:46  |  ワンピース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.05 (Thu)

ワンピースのシルバーズ・レイリーのキャラ弁です。

ワンピースのシルバーズ・レイリーのキャラ弁とルフィーとサンジの旗(マーク?)です。

繧√・繝サ縺雁シ∝ス薙ワ繧ソ+(11)_convert_20140605010940   シルバーズ・レイリー    繧√・繝サ縺雁シ∝ス・(2)_convert_20140605011355
 (写真をクリックすると大きくなります)

昨年5月の遠足のお弁当です。
シルバーズ・レイリーの下にルフィーとサンジのマークを作りました。正面からでは分からないですが、斜めから見るとなんとなくわかるかな?。
右側から斜めにしてみるとルフィーのマーク、左側から斜めにしてみるとサンジのマークが見れるように作ってみました。

お弁当を食べるときに、お弁当箱を左右に色々な角度に傾けたりして食べてもらえればと思い作りました。たまには少し変わった食べ方もいいかなと思いましたが一般的にはどうなんでしょうか?。

お弁当が出来たとき、先生が娘に対して「お弁当を食べているとき遊ばないで食べなさい」と注意をされたらどうしようと思いました。

次回は「シルバーズ・レイリ」のキャラ弁を作っている経過写真です。
次回もぜひ見に来てください。

02:34  |  ワンピース  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.20 (Thu)

ワンピースのマルコのキャラ弁です。

ワンピースのマルコのキャラ弁です。
マルコ2   マルコ3   マルコ1 
   (写真をクリックすると大きくなります)

娘が2012年10月に遠足に行ったときのお弁当です。

このキャラクターは青白い炎と少し黄色い炎をまとったキャラクターみたいでしたので、バックを夜空にして炎を強調させました。

夜空に使用した海苔を少しでも食べやすいようにと思い小さくちぎって貼り付けたのですが、下地になっているピラフが少し暖かかったために海苔が反り返ってしまいピラフが見えてしまいました。
このとき初めて海苔がイカみたいにそるのだと知ってビックリしました。

青白い炎は、青く染めた玉子(紫イモ粉で染めました)の上に水でふにゃふにゃにしたライスペーパーを置きました。
これで少しでも半透明の青白い炎ぽく見えるようになったかな?。

娘に見てもらったとき海苔が反ってることを指摘されるかと思ったのですが、「マルコだ」と言って喜んでくれました。

後から写真を見て気づいたのですが、目の位置が少しずれてました。作っているとき炎に意識を傾けすぎたため全く気づきませんでした。


次回はワンピースのシルバーズ・レイリーのキャラ弁です。
また見に来てください。




00:49  |  ワンピース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.09 (Wed)

江頭2:50と雛人形のケーキです。

今年のひな祭りのときに作ったケーキです。

江頭2:50を作ってみました。
江頭2:50 (写真をクリックすると大きくなります)


江頭2:50 2 (写真をクリックすると大きくなります)

江頭2:50のかっこいい顔がうまく作れなかったのが少し残念です。

ひな祭りなので一応雛人形も作りました。
雛人形 (写真をクリックすると大きくなります)
本当は雛人形の所もすべて江頭2:50にしたかったけど、娘から雛人形作ってと言っわれていたので作りました。

このケーキの正面は江頭2:50が舞台で三点倒立しているところです。裏が雛人形です。

次回はワンピースのマルコのキャラ弁です。
また見に来てください。




12:10  |  江頭2:50  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.09 (Tue)

ワンピースのエースとシャンクスとサニー号のキャラ弁です。

昨年の9月30日の運動会のときに作ったお弁当です。

娘にまたシャンクスのお弁当を作ってと言われましたが、6月にシャンクスを作っていたので、シャンクス以外にエースとサニー号も追加で作りました。
娘の希望以上にキャラクター数を増やしたので今回はとても喜んでくれました。
だけどキャラクター数を増やしたため時間がまた足らなくなり、シャンクスとエースのバックのオレンジとムラサキの埋め方が雑になりました。とくにシャンクスの鼻の前にもう一粒ニンジンを埋め込まなかったため、鼻がトンガって見えます。(写真を拡大して見ると鼻はトンガッていないことがわかります。)

始めにワンピースのエースとシャンクスのキャラ弁です。
シャンクスとエース (写真をクリックすると大きくなります)

今回のシャンクスの髪の毛は前回よりボリュームを出すため多い部分では3層構造にし、1本づつ植え込みました。前回よりは髪の毛らしく見えるかな?。

エースの帽子の縁を盛り上げて作ったため、炎が落ちにくく作れるか数分悩んでしまいました。
考えた結果、エースの指から出ている炎はオレンジ色と黄色の2種類のピーマンを茹でてから皮以外の部分を摩り下ろして残った部分の実を使って作りました。
少し炎が小さかったかもしれないが、これ以上大きくすると弁当箱を左右に数回振ると帽子の縁のてっぺんから炎が落ち始めるので、この大きさが限界でした。実際、お弁当の時間フタを空けたとき炎は崩れていなかったそうです。娘の証言が正しければ・・・(最近気を使ってくれるようになったので)。


次にワンピースのサニー号のキャラ弁です。
サニー号 (写真をクリックすると大きくなります)

サニー号が海を走っているような感じを作ってみました。

サニー号は時間がなかったため、船以外の白い部分の切り忘れが多々あります。
サニー号の赤・オレンジ・黄色はピーマンを上に設置しました。(赤ピーマンはお弁当を空けたとき、少し動いてるのがあったそうです。)

ムラサキ芋粉がうまく染まらない部分があったため、海の色が青一色にならなかったのが、とっても残念でした。

今回はとても喜んでくれてよかったです。


次回は「人気芸能人と雛人形」のキャラケーキです。
次回もぜひ見に来てください。


23:38  |  ワンピース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
